CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES


| - | | - | - |
今日のお花達
5月の植物はとても美しいです。

今日のお店には
アジサイ、芍薬、ギボウシなど初夏のお花をご用意しております。

アジサイ1本、芍薬1本、お花は1本だけでもとってもきれいですよね。


お近くにお越しの際にはお気軽にお立寄り、
ゆっくりとお楽しみください。






| お花について | 12:31 | - | - |
初夏のお花たち
グリーンの植物からはエネルギーを感じますね。

今日のフォトンは、
ボヤージュイエロー(トルコギキョウ)やスペード(バラ)などのイエロー系、
ブルーベリー、ビバーナムなど 初夏のグリーンでお店を彩っています。

爽やかな気分を味わいに、是非ご来店ください。





| お花について | 10:30 | - | - |
そろそろ春ですね。
まだまだ寒い日が続きますが、 
先日のいいお天気の日の日差しは、もうそこまで来ている春を感じる事ができましたね。 

フォトンの花達も、すっかり春めいたお花が、
揃っております。 

春の色と香りを感じに、
是非お店に遊びにいらしてください。



 


色々な種類のラナンキュラスも取り揃えています。
ピンク色のスィートピーと共に、いかがでしょうか

 


 ヒヤシンス、とってもいい香りがしますよ。


 ラナンキュラス


 こちらもラナンキュラスです。
 バラに劣らず立派です♪


| お花について | 14:17 | - | - |
秋色です。

御堂筋のイチョウは、まだ色づいてませんが、こちらは、すっかり秋色です。 
写真奥の子達は、お花の教室で使わせていただいた紅葉雪柳です。 
秋のドウダンツツジもとても素敵ですが、雪柳も負けてません。




  紅葉雪柳
| お花について | 22:17 | - | - |
夏がやってくる!!
夏がやってくる!!と思っているのに
毎日が雨、雨、雨・・・・・・。
ギャラリーショップの中には夏らしく
レウカデンドロンのレワゴールドを仕入れました。
どうぞご覧下さい。



レウカデンドロンは、南アフリカ原産です。
学名はLeucadendron ギリシア語のleukos(白)とdendron(樹木)が
学名の由来です。
花は枝の頂に松かさのようにつき、黄色及び赤色・緑色などなど。
サファリサンセット・レワゴールドなどなどたくさんの品種があります。
| お花について | 15:10 | - | - |
暑い毎日が続いています
7月に入ってたくさんの種類の百合が出てきました。
日本は百合の原産国としても有名です。
先日、「レイクミシガン」という品種の百合を仕入れてきました。
少し外側はピンクの淡いすじが入っていて純白に近い色の花弁でした。





この画面の百合はイエローウィンです。
この百合は花弁に少し黄緑が入っていて
夏にすがすがしさをよんでくれる百合です。

百合は仕事がら花粉をとってしまいがちですが、
やはりそのままの方が美しいですね。
| お花について | 16:12 | - | - |
今、注目のクリンクレートホワイト(シャクヤク)
   

珍しい枝咲きの白に近い淡いピンク色。
とても美しく、透きとおるような薄い花弁で、
お客様は他のお花には目もくれず、このお花に注目!!
華やかさと上品さを持ち合わせた美しい色と花弁の形。

今日はお花束にも、たくさん使いました。

   
 左下  クリンクレートホワイト (シャクヤク)
 中央  コサージュソフトピンク(トルコギキョウ)
 上   アマランスピンク(アジサイ)
| お花について | 16:34 | - | - |
5月 一年で一番花が美しい季節
母の日も終わりホッと一息つきました。。。
母の日には、ジューンブライド(アジサイ)を使ったお花束など作りました。
そろそろアジサイの季節です。一年で一番花が美しい季節ですが、
その中でもアジサイは、とてもきれいです。



アジサイ /イブ・ピァツェ(バラ)
| お花について | 17:46 | - | - |
| 1/1PAGES |